SSブログ

タイヤ 釘 [タイヤ パンク]

タイヤに釘やネジが刺さった場合、どの程度で空気が抜けるかやそのまま走行しても大丈夫なのか気になることはありますよね。そこで今回は走ってもよいか、空気の抜け具合について話をしてみます。

釘やネジがタイヤの側面に刺さってしまっている場合は、短時間で空気は抜けてしまいますので走行はしない方が良いでしょう。タイヤのゴムがボロボロになってしまいます。通常走行している時にタイヤの側面に釘が刺さることは考えにくいのでイタズラなどが考えられます。

次に短期間で空気が抜けるものは、タイヤの溝面に刺さったもので、さびが進行していて表面がはがれやすいもの、斜めに刺さったものとなります。

最後に、気づかずに走れるのは、タイヤの溝面に新品の釘がほぼ垂直に刺さっている状態で、気付かずに走れる場合も多いようです。

タイヤがパンクした際、自分で行える修理キッドで修理をした場合、次回パンクした際は修復は出来ないので、タイヤ専門店やガソリンスタンドで自分のパンクの状態がどういう状態か聞くのが良いでしょう。

因みに交換しなければならないタイヤの状態は
>>タイヤ パンク
の記事にかいてあります。
タグ:タイヤ ネジ
タイヤ バランスタイヤ スプレー ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。