SSブログ
タイヤ 安い ブログトップ

タイヤ 預かり [タイヤ 安い]

サマータイヤやスノータイヤを履き替えた時に保管場所に困りますよね。

実はオートバックスやイエローハット、タイヤ館などで交換したら預かってくれるサービスを実施しています。(一部店舗除く、料金は別途)

専用の倉庫で預かってくれるので、劣化の度合いも自宅で保管するより良いでしょう。

家で保存すると汚れたり、次履き替える時に引っ張り出してくると大変なので、是非とも利用した方が良いですよ。

タイヤ 安い 通販 [タイヤ 安い]

通販サイトでタイヤの安い(激安)ところを見かけますが、タイヤメーカーが聞いたことがないだけでなく、中国メーカーの品を扱って安くなっているところがあります。

ブリジストンなどの一流国産メーカーにする必要はありませんが、ブリジストンだと一度購入すると劣るメーカーより確実にタイヤの交換頻度が下がります。

するとトータルで一流メーカーで購入する方が値段が安かったという事が多々あります。乗り心地は、よっぽどひどいメーカーでない限り、そこまで変わりませんが、タイヤはあまり安いからといって飛びつかない方が良いかもしれません。

タイヤ 安い [タイヤ 安い]

一般的にタイヤの価格は自動車と違い、季節による変動はありません。これは小売店がメーカーから仕入れたタイヤをシーズンの終わりにメーカーに返品するからです。ですのでタイヤの価格が安く購入できる時期というのはあまりないようです。

しかし、それでは満足頂けないと思い調べてみました。小売店の中には完全買取で安く仕入れているケースもあり、そういった店ではシーズンの終わりや決算期に大幅な値引きセールを実施する店舗もあるようです。ですが、どこのお店がそういった店舗なのかは自分で調べなければならないとのことなので、大変だという点。

これでも満足頂けないですよね、さらに調べた結果、もう一つ良い方法がありました。それはオークションサイトで「タイヤ 新車外し」と検索する方法です。これは新車についているタイヤは多くの場合、燃費や静粛性、乗り心地など、バランスが良い銘柄のタイヤが選ばれます。これは当然、万人に受ける状態で売るため当然ですよね。しかし、こだわりの強い人は新車購入時にグリップの強いタイヤやインチアップさせたタイヤを履きたいと思う人も中にはいます。

そういった人たちが、一般の人から見れば何ら問題のないタイヤであっても、外したタイヤを置いておく場所も確保できないという事情があれば、なるべく初期についてるタイヤを売却したいと思い、オークションサイトでの販売を考えるようです。ですのでこれも一番流通が多いのは新車販売が増える2、3月が狙い目とのことですよ。


タイヤ 安い ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。